新着情報
5月23日 加古川校で大学・短大・専門学校の合同説明会を開催いたしました。
2016年5月25日 17:33 - 相学日誌
初夏を思わせる暑い日でしたが、加古川校へ約30校の大学・短大・専門学校の方々にお越しいただき、受験対策、カリキュラムや取得資格、卒業後のことなど、詳しくご説明いただきました。
入学したばかりの1年生はじめ、進路選択を間近に控えている3年生や保護者の方々も、皆、真剣にメモを取りながら話を伺いました。とても参考になりました。
「自分がまだ何をしたいのか」がわからないという2年生の生徒は、30分かけて優しく医療について説明を受けて興味が沸いてきたと喜んでいました。また、自分の夢を実現させることのできる大学を見つけた生徒は、満面の笑顔を浮かべて帰りました。